ゆぎなろぐ

ゲームと漫画、KAT-TUNとSexyZoneが好きな社会人オタク。見た映画やドラマ、読んだマンガや本などの記録と感想を適当にまとめていきます。自分用に、テキトーに、なのでネタバレ配慮なしの上にまとまりも内容もないようなものです。

BURN THE WITCH (映画)

10月の4日、10日に鑑賞。入場特典欲しさに2週見に行きました!

ジャンプで読み切りや短期連載があったのは知っていて気になっていたのですが読んだことがなく、アニメを限定上映すると知ったときには絶対見に行く!と決めていました。

 

諸々のデザインや魔法の詠唱、舞台や世界観が久保帯人全開でまさにオサレ!!て感じでしたね!用語やキャラ名のフォントまでオサレだったので1回目は覚えるのと読むのが大変でした笑

魔法の詠唱と展開の仕方が厨二心をこれでもかというほどくすぐってきます。テンションもぶちあがり!私が一番好きだったのはシンデレラを捕縛するときにニニーちゃんとのえるちゃん二人で展開してたアレですね!

 

キャラデザではニニーちゃんが好きだったのですが見終わると相方ののえるちゃんも好きになっていました。オスシちゃんもかわいいし!タレントニニーちゃんのおっかけしたい!というか二人に限らず主立って出ていたキャラみんなすごく好きでまだ続くという短期連載が楽しみです!(鑑賞後に単行本も読みました!)

メルヒェンズ一体ごとにアニメも一本作ってくれませんか…?

 

映画自体は1時間程でサクッと見れるのですが1時間とは思えないほどの満足感でした。詰め込まれてはいたけれどもついていけないほどではなかったので!